過食嘔吐を極めちゃったぽきどん

なりたくてなった訳じゃない。学生です。ちょっと痩せ気味くらい

過食材アイディア(^^)コスパも出しやすさも〇

たくさんの洗い物を見るとイライラしてまた過食したくなるぽきどんです!

 

ただでさえ栄養不足でフラフラなのに学業やお仕事に追われてる皆さんは洗い物をするのも一苦労だと思います(><)お疲れ様です!!

 

そんな皆さんに洗い物もお金も気にせずに食べられる簡単レシピを紹介します!

 

 

1.もやしのナムル

 

〜材料〜

・もやし  2袋

・ごま油  お好み

・めんつゆ  お好み

 

①もやしを好きな固さまでレンジで加熱する

②出た水分を流す(重要)

③先にごま油を入れめんつゆをかける

完成!!

 

ぽきどんもやってる副業↓↓↓

 

2.洗い物はボウルだけ!ホカホカスコーン

 

〜材料〜

ホットケーキミックス  400g

・サラダ油(好きな油で構いません)  適量

・(お好みで)チョコレート

 

1、耐熱のボウルにホットケーキミックスを入れ、油を少しずついれてパン粉みたいにするpoint!→決して練らないで!粉を湿気らせるような感覚でちょっとずつポロポロの状態を作ります

 

f:id:hamazon032:20201205162133j:image

 

2.乾燥しすぎ?くらいの生地を1つになるまで手でまとめます。

 

3.余裕のある方は折って層を作ります。無くても美味しいです

 

4.ボウルのままレンジで加熱します

 

完成!!

 

ぽきどんはボウルのまま崩しながら食べています(*_*)いかにも病気くさい

 

ぽきどんおすすめお小遣い稼ぎ↓↓↓

 

 

 

3.流水麺でカルボナーラ

 

f:id:hamazon032:20201205162213j:image

 

 

半額になりがちな流水麺を使います!

 

〜材料〜

・流水麺  あるだけ

・お好きなパスタソース  適量

・水  少々

 

1.流水麺に水を少々いれてレンジのあたためを押します。

 

2.パスタソースをかけます

お好みでチーズをのせても美味しいです!

 

完成!!

 

 

学生の皆さんは台所にたつと家族の目があり嫌ですよね、、(あるある)

 

レンジ以外は部屋で出来るので、部屋で仕込んでレンジだけ台所でやれるようなレシピをまとめました!

 

コメントお待ちしております!!