過食嘔吐を極めちゃったぽきどん

なりたくてなった訳じゃない。学生です。ちょっと痩せ気味くらい

何分で消化されるの?ジュースの上手な付き合い方

 

冬は甘いホットドリンクで生き延びているぽきどんです。

 

ほうじ茶ラテに烏龍茶ラテ、Starbucksの新作、

 

f:id:hamazon032:20201205174617j:image

 

世知辛い世の中ですが、甘い飲み物を口にするととても幸せな気持ちになりますよね!

 

しかしこやつらは糖質がたっぷりで吸収が早いので私たちにとっては天敵であります

 

今回は上手な付き合い方を紹介したいと思います!

 

1.どのくらいの早さで吸収されるの?

 

私たちにとって死活問題である吸収速度。

 

さて、水はどのくらいの早さで吸収されるのでしょうか?

 

水分が吸収されるまでに30分程度は時間がかかります。 つまり、不足している状態から慌てて水分補給をしても30分以上経たないとカラダに行き届きません。 基本は、のどが渇く(水分が不足する)前に、定期的に少しずつ補給することです。
kentai.co.jp › nutriology › waterrep
水分補給の重要性|Kentai プロテイン、スポーツサプリメント ..

 

 

え??

 

水って意外と時間がかかるんですね、、

飲んだあとすぐにキュルキュル言ったのを聞いた事がありますが、それは元からいた水分だそうです。

 

温度によって速度は変わるのでしょうか?

 

 

冷たい水の方が、腸内での吸収が速い。※胃腸への負担が大きいので要注意。
ちびちび飲むより、まとめて飲む方が腸内での吸収が速い。※がぶ飲みはダメ。

 

冷たいと早いんですね!!

 

つまり

 

冷たいジュースは消化が速い!!!

 

 

ということです。

 

 

なので吸収したくないジュースは過食の最後の方か濯ぎに使うようにしましょう

 

 

また、トイレに行けない場合は温かい飲み物をとるようにしましょう

 

 

2.糖分と速度の関係は?

水の吸収速度を変える因子

水の吸収は時間依存ですので、水の吸収を考える際には、水の吸収速度(g/s)が最も大切な指標になります。水の吸収速度に対しては、ナトリウム、糖、マグネシウムのほか、水ポテンシャル、自由水や水の拡散速度が影響を与えることもわかってきました。一方で、カリウムは水の吸収速度に対する影響はなさそうです。スポーツ飲料の中にはミネラルウォーターよりも水の吸収速度がはるかに遅い商品がありますが、これは糖含量が高すぎることが原因である可能生があります。

 

 

つまり糖分が多いと吸収が遅くなると言うことですね。

 

また、タンパク質は吸収が遅いということを考えると、カフェラテやミルクティーは吸収がゆっくりだと言えます。

 

 

結論

 

暖かいラテしか勝たん

 

f:id:hamazon032:20201205174749j:image

 

ぽきどんおすすめお小遣い稼ぎ↓↓↓