過食嘔吐を極めちゃったぽきどん

なりたくてなった訳じゃない。学生です。ちょっと痩せ気味くらい

めっちゃ散るんです 〜米攻略法〜

 

みんな大好き  

 

食卓にも必ずあがるし私の場合は釜ごとしゃもじで食べます。

 

ほっかほかの米攻略かき込むのは日本人の幸せでもありますね

 

安くて美味しいので過食材に適しています。

 

 

ただ めっちゃ散る

 

 

濯いでも濯いでも出てくる米にとてもイライラしてまた詰め込むということがないようにコツを伝授したいと思います(^-^)

 

 

  1. よく噛み水分を摂らない

嘔吐するには水分を摂るのが鉄則ですね。

しかし米を食べた時に水分をとりすぎるとシャバシャバしてしまいます。

 

お釜を洗う時に米粒が沈むのを見たことがありませんか?

 

米は水に沈むので胃の中で分離して沈んでしまうのです。

 

また、よく噛むことで粘りが出てまとまり、

 

 

デローー

 

っといった感じに出てきてくれます

 

納豆やオクラなど粘り気のあるものと食べるのもおすすめです。

 

2.アイスクリームと食べる

 

 

一緒に食べるという意味ではなく、胃の中で一緒になれば良いので食後にアイスクリームを食べてみてください

 

アイスクリームは胃の中でフワフワする特性があり、米粒を包み込んでくれます!

 

 

ハーゲンダッツやMOWなどのミルク成分が濃いものがおすすめです。

 

また、コスパが良いスーパーカップより爽の方が出しやすいです。

 

f:id:hamazon032:20201202224902j:image

 

ちなみに爽のチーズクッキーどストライクでした(^^)

 

 

あくまで私の場合です

参考にしてみてください!