過食嘔吐を極めちゃったぽきどん

なりたくてなった訳じゃない。学生です。ちょっと痩せ気味くらい

なるべく吸収されないために 底作り

 

食べ物は食べたものから順番に消化される訳ではありません

 

炭水化物  1~2時間

タンパク質 2~3時間

脂質    6~8時間

 

だいたいコレを目安に小腸へ流れて行きます

小腸まで行ってしまうと上からは出せないので胃にいるうちに出しましょう

 

 

ぽきどん的おすすめ食材

 

 

1.こんにゃく麺

 

f:id:hamazon032:20201203224907j:image

 

独特のツルツル感がとても出しやすく、吸収されるのに時間がかかるので他の食材が吸収されるのを防いでくれます。

 

ただのこんにゃくはよく噛んでも散らばりますが、こんにゃく麺はまとまって出てきてくれます

 

仮に吸収されてもリスクが少ないと言えます

 

 

2.パン

 

f:id:hamazon032:20201203224912j:image

 

 

 

水分を含むとドロドロになり、米などの散りやすい食材を包み込んでくれます。

 

コスパも良いので過食材にピッタリです

 

3.ポテトチップス

 

f:id:hamazon032:20201203224923j:image

 

ポテトチップスも水分を含むとドロドロになり、程よい脂分が潤滑油としてスムーズに出てきてくれます。

 

ただ、気をつけて欲しいのはチップスタープリングルスなどの成形したものは避けた方がいいです。

 

散ります。

 

4.かき揚げなどスーパーの揚げ物

 

f:id:hamazon032:20201203224932j:image

 

え?

 

意外に思うかもしれませんが先ほども紹介したように脂分は潤滑油の役割があります。

 

それに消化に時間がかかるので胃の中で長い時間留まってくれます。

 

吸収されるのが怖い方は底の次くらいに食べてみてください!

 

他にもおすすめがあったら紹介したいと思います!